業務内容

Business guide

給与計算業務

毎月いただく勤怠情報や人事情報をもとに、給与計算および賞与計算(入力~計算~チェック~明細発行)を行うアウトソーシング業務です。
当事務所では、正確に給与計算を行うことはもちろんのこと、保険料改定時のチェックや給与改定に伴うチェックなども行っております。また人事・労務管理の専門家として、労務管理上のリスクなどがないか常に確認し、適宜、アドバイス等を行える体制を整えております。 

毎月の給与計算の流れ

  • STEP1

    必要情報のご連絡

    勤怠情報や昇給・契約変更の情報のご連絡をいただきます。

  • STEP2

    給与計算

    いただいた勤怠情報をもとに、給与計算を行います。

  • STEP3

    給与明細の発行

    計算内容をご確認いただいたあと、給与明細を発行いたします。
    ご要望に応じて、紙での発行とWEBでの明細発行(弊所で利用しているシステム上で閲覧・印刷が可能)を承っております。